コンビミニとnextのサイズ感レビュー

ベビー服を買うにあたり、サイズ選びにかなり悩みました。
1番小さなサイズだと、出生児の大きさによっては一度も使えないかも・・・ということで、基本的には下から2番目のサイズ(月齢目安1〜3ヶ月くらい)を選びました。
あまりにもブカブカだったら、翌日お届けのオンラインショップで小さなサイズを買うことにします。

これまでに買ったのは、家で過ごす用の衣類のみ。
コンビミニの肌着と部屋着、nextの部屋着です。
 ★nextの購入品についてはこちら→「nextでベビー服を買いました
お出かけ着は、出かけられるようになったタイミングでサイズを見て購入予定です。


■買ったベビー服一覧
生まれるのは寒い季節なので、暖かくなるまでの3ヶ月くらいは肌着+部屋着。
その後は肌着のみで過ごせると予想しています。
なので、肌着は3ヶ月以降も着られるようにやや大きめ、部屋着は来年はどのみち着られないのでややぴったりめを選びました。

ちなみにショップのサイズガイドは以下の通りです。
 ★コンビミニのサイズガイド→サイズの選び方
 ★nextのサイズガイド→子供 サイズガイド(ベビー&乳幼児)


■コンビミニとnextのサイズ感レビュー

こちらがコンビミニのおうちラップクラッチ 60-70サイズ。

こちらが、nextのスリープスーツ UK 3ヶ月まで です。

デザイン的にコンビミニのほうがゆったりしていますが、コンビミニの60-70とnextのUK 3ヶ月までが重ねてみるとだいたい同じサイズ感です。
nextのほうが胴が短いので早くサイズアウトしそうですが、暖かくなるまでの2、3ヶ月着られれば十分なので(多分)問題なし。
おうちラップクラッチにスリープスーツを重ねてみました。

こちらはコンビミニのコンビ肌着 60-70。

コンビ肌着の上にnextのスリープスーツを重ねる想定なのですが、コンビ肌着の方が少しだけ胴が大きい。
(コンビ肌着のほうが大きめサイズなので当然ですが)。
見づらいですが、コンビ肌着にスリープスーツを重ねています。

袖と股下はちょっとモコモコしてしまうかもしれませんが、コンビ肌着の合わせを深めにすればちょうどよくなります。
nextのスリープスーツは白ですが、厚手なので肌着の柄が透けることはありません。

スリープスーツにはワッペンをつけるつもりです♪

 ★購入したコンビミニのおうちラップクラッチはこちら↓

 ★購入したものと同じ柄ではないですが、コンビ肌着はこちらです↓

 ★購入したnextのスリープスーツは楽天でも購入できます↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ

コメント

このブログの人気の投稿

36週で逆子に!帝王切開になるの?

nextでベビー服を買いました